FC2ブログ

創業塾

創業

先週の土曜日に、商工会連合会主催の女性のための創業塾で「私の創業物語」というテーマで経験談を話してきました。資料準備に結構時間がかかったり、2週間前に体調を崩したりしたので無事終了して一安心しています。

一年前に自分がここで、同じように創業計画を立てたりしたのが昨日のことのように思い出されました。久しぶりに講師陣の先生とお会いしましたが、「仕事はどんなだぁ?節税対策は必要ないかぁ?」なんて微妙な応援をいただきました。

でも、人前で話をするのは、アロマインストラクターの2次試験ぶりの緊張でした。塾生たちは私の話を真剣な眼差しで聴いてくれました。こういう緊張感もたまにはいいのかもしれません。
「少子高齢化の時代を救うのは女性の力」だとある講師が話していました。女性の柔軟なアイデアや考え方、そして意外な行動力や丁寧な対応はいつの時代でも必要なことなのですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

聞きたかった!!

お疲れ様でした。
聴講したかったですよ。
それにしても、講師の方の声かけが
ビミョーで うけますね。

受講生のみなさんの kasumiさんを
見つめる姿が 私に重なりませんでしたか?
あはは、真剣なまなざしで すごかったでしょ。
それくらい、先輩は 憧れの存在なのですよ。
益々の ご活躍を お祈りしてます。

講師は税理士

お褒めの言葉ありがとうございます。
単純に喜んでしまいます。
講師は中小企業診断士や税理士の先生ですが
さすが、創業の大先輩ですからPRは忘れていません。
ラピスさんも、もう少しですね。頑張れ!
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ