FC2ブログ

涙?

20081019231147


クワズイモの葉先に、今にも落ちそうな「しずく」・・・わかります?
朝、サロンを訪れると毎日のように床に、水がこぼれた感じになるくらい落ちています。
空気中の水分が葉で冷やされて、水滴になるのでしょうね・・・。
植物にとってお水は、なくてはならない大切なものだし、生育環境に問題はないんだろうと
思っています。

そういえば、以前友人がサロンに来た時にクワズイモのデッサンを取っていたのを思い出しました。
そのデッサンをもとに制作した作品がありました。「甘露甘露」と題がつけられています。
「甘露」とは中国では、天地陰陽の気が調和すると天から降る甘い液体のことを言うそうです。

私には、甘い液体より、ちょっとしょっぱい涙にみえて、「何か悲しいことでもあったの?」・・・なんて語りかけている私です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

甘露・・・

すてきな写真!そして私のきりえとリンクしてる!
きりえはのは創造上のしずくだけれど、ほんとにおちるのねえ。そして、「甘露」ってそういうものだったのね。
初めて知りました。
朝、かすみんと電話で話して、ブログ開いたらこの写真だったのでちょっとうれしびっくり。
では、週末、母の頑固な肩こりをよろしくおねがいいたします。

甘露のきりえ

きりえもすてき大好きです。
甘露の解釈はいろいろあるみたいですが
「気が調和する」ってところが気に入りました。

お母様お任せくださいね。
きっと喜んでいただけるプレゼントになりますよ。

透明感

透き通るような しずくに
見ていて 癒されました。
サロン内の 空気感が 体感できました。
甘露甘露のページ 拝見しました。
洗練されていて スタイリッシュな構図ですね。
素敵でした。

洗練・スタイリッシュ

lapisさんの妹さんはアーティストでしたね。
くろとりさんはロゴマークの生みの親です。
とてもかわいくてすてきな女性です。
きっと、お褒めの言葉を喜んでいますよ。

母 うっとり。

昨日は母のマッサージどうもありがとうございました。
おかげで、いつもは冷たい肩口や足がぽかぽかして
目覚まし時計のベルが聞こえないくらい眠れた!!
(それも困るけど・・・)とのことでした。
ほんとうにありがとうござました。感謝感謝。

それから、このページから私のきりえのページに来てくださる方々、ありがとうです。とてもうれしい!!
これからも細々と更新していきますのでのぞいて見てください。

親孝行

ミカリンの優しい気持ちをお伝えできましたね。
頑張り屋のお母様の身体が少しでも楽になって
いただけて何よりです。
これからも、お母様を大切にしてあげてね。

私もページの更新楽しみにしていますよ。
ありがとうございました。

癒されました!

今日はオジャマできてうれしい&癒されました!
忙しい毎日で香りを楽しむことを忘れていましたが、
そんな時にこそパワーを与えてくれるのだと気づきました。
今度はゆっくり伺います!!

こころのご褒美

逞しくなっていて安心しましたよ。
私も会えて元気になりました、ありがとう。
もう、安心して応援できます。
でも、自分の事も大切にすることも忘れないで・・・。
次回は、「えみぃ」の香り作りをしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ