FC2ブログ

護国の杜

20080922073243

今朝、いつもより早く目が醒めました。・・・ウォーキングに行こう。
久しぶりに、海岸沿いのサイクリングコースを青陵短大まで、帰りは護国の杜、どん山の緑の中を抜ける一時間のウォーキング。杜の中は雨上がりで湿度が高めでしたが、秋の風が気持ちよく優しく感じました。

森林浴が健康的なのはアロマ成分αーピネン、セドロールなどが森林の空気には多量に含まれているから。それらは静脈・リンパの強壮作用があり血液や体液の滞留解消に効果があり、また喘息症状の緩和が期待できます。また、ゆっくり深呼吸することが肺胞の運動になり心肺機能がアップするのでしょう。

朝早くから、ご高齢の方もウォーキングされています。自分のペースでゆっくり楽しんで・・・。すれ違う時には、見ず知らずの方にも「おはようございます」のご挨拶。護国の杜は心にも優しかった・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

精霊が住む?

画像を大きくしたら、とても すがすがしい空気まで
伝わってくるようでした。
朝の静謐な空気と フィットンチットに包まれて
細胞まで 生まれ変わるような心地ですね。
自然の中で リフレッシュ! して、パワーアップ ですね。

lapisさんへ

携帯の映像なのですよ。
「精霊」なのか、「もののけ」かはわかりませんが
時々何かを感じます(うふっ)
ウォーキングの良いところをもう一つ・・・。
それは、朝食が美味しくなります。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ