FC2ブログ

ひとり反省会

20080917220551
今、施術が終わりお客様が帰られました。施術が終わると後片付けがあります。シーツやバスタオルなどのランドリーをしながらメールチェックをして施術記録をまとめて明日の準備…と、これも大切な仕事です。

サロンのあるマンションはNEXT21や三越デパートのすぐ近くにあります。3階なので西堀通を走る車のエンジン音やクラクションは騒音になりますが、思っていたより静かな場所なのです。サッシがペアガラスなので防音効果があるからだと思います。施術中は静かな環境を整えるようにしますが、お客様が帰られると、私は窓やベランダの戸を開け放します。今夜は涼しい風が心地よく部屋に流れ込みました。ベランダから見えるネオンと車のヘッドライト・・・家路を急ぐ人はあまり多くはありません。

ベランダに立ち深呼吸して、一日を振り返る、短い時間のひとり反省会。「お腹すいたー」「あの一言うれしかったなぁ」「一日お疲れ様、又明日も良い施術ができますように」・・・気合を入れると同時に、ランドリーが終了した事を告げるブザーが鳴りました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おんなじ

全く同じ時間に 私も 同じことをしておりました。
すごい 一致ですね。
私もひとり 洗濯機をまわしつつ 今日のお客様との
楽しい会話を反芻しながら サイトチェックをして
事務処理をして リネットさんのページに 来たところ。

ふふっ つながってますね。

lapisさんへ

つながっていますね・・・
姿は見えなくて、どうしているのかなぁと思いをよせる。

志同じのlapisさんのパワーはいつも感じています。
これからも、お互い頑張っちゃおうね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ