FC2ブログ

時の流れと共に

・Re・nettは半年の時間を積み重ねました。
このあわただしい時間の流れのなかで、いろいろな事が起こり、覚悟はしていたものの問題はたくさん!悩む事には慣れているつもり・・・もちろん、限界はありますが。
でも、私の問題解決の方法はシンプルかもしれません。
「なるように、なるさ。そういうもんだ!」って思って受け入れてしまうのです。少しいい加減で、曖昧なように聞こえるかもしれませんが、複雑に考えると、その本質を見失ってしまう癖が私にはあるから。
いろいろ悩んでも答えは、必ず自分の中にあるのです。でも結局は、心が折れてしまいそうになった時、こう考える事が一番楽だからかもしれません・・・。

アロマテラピーを仕事にすると決めた時から、いつも私は自分に言い続けています。「誰のために、何のために、この仕事をするの?」忘れてならない大切な問いかけなのです。しんどいなぁと思ったときの言葉かもしれません。

どんな状況に置かれても時間は流れていきます。これからも、その流れに逆らうことなく、すべてを受け入れる自分を大切にしていきたい。感謝の気持ちと共に・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Let It Be!

Whisper words of wisdom:
Let it be.

昔はこの歌詞は 諦めの意味だと 思っていました。
でも今は、この心境 よくわかります。

なるようになれ か そのままにしておけ か
その時々で 意味は変わる様な気がしますが、
そのときの心境で 受け取ればいいですよね。
なんて、楽観的過ぎでしょうか。

いつでも 応援しています。 一緒に歩ませて
頂いております。
kasumiさんの のけぞりながらの 大笑い顔
思い出してますよ。
オープン 1/2周年 おめでとうございます。

lapisさんへ

いつも優しい声かけには感謝しています。
半年、過ぎてしまえば、あっという間でした。
福井から新潟に帰ってきてから、一年過ぎるのも
とても早かった・・・。
でも、福井での思い出は、新鮮なままですよ。
リフレの授業でみんなで大笑いした時のことも
鮮明に覚えています。楽しかったよね

一緒にゆっくり歩んでいきましょうかね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ