FC2ブログ

救いの女神

2,3日前から腰に痛みを感じていました。自分でも腰の筋肉が張っているのを自覚していたので、セルフケアをしていたのですがよくなりません。

そんな時に頼もしい友人が来訪しました。友人のMちゃんは整体の勉強をしているのです。今は子育て中なので,もうすぐ一才になる「ぼくちゃん」と一緒に遊びに来てくれたのです。
彼女は、「ぼくちゃん」のお昼寝の合間に私の腰のケアをしてくれました。整体は骨格(関節)や筋の矯正をして身体の辛い症状をケアするので、私の緊張している広背筋や脊柱起立筋へアプローチしてもらいました。固まった筋肉をゆっくりのばし、ストレッチしながら関節をゆるめてくれます。途中「ぼくちゃん」が目覚めましたが、彼女はわが子を尻目にケアを続けてくれました。
アロマセラピストも骨格や筋肉の知識は必須です。ただなんとなくオイルマッサージをしているわけではありません。効果的な施術には必ず根拠があるのです。

15分程の彼女のセッションでしたが、私の身体と腰痛は癒されました。
まさに救いの女神でした。・・・感謝

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ