FC2ブログ

夏の疲れとアロマオイルトリートメント(マッサージ)

夏の終わりの週末、お疲れの方のご予約が重なりました。

夏は思いのほか身体にダメージを与えている事が少なくありません。寒い冬とはちがって、身体は動きやすいく行動範囲が広がる季節です。バカンスやお盆休みで移動する事が多く、旅先で動き回ったりと結構身体を酷使しています。それに加えて、強い日射し(紫外線)を受けたり、室内の冷房などでお体に負担がかかってしまうのです。

初めてご来店くださったMさんのお話では、身体全体の疲労感で特に背中が「重い」と話されました。また浮腫みで足がだるく、とても辛い思いをされていました。施術のご希望はハーフ・ボディトリートメントとフェイシャルトリートメント。ハーフボディートリートメントは身体の背面だけの施術ですが、背中や腰の痛みやお疲れを自覚される方にはとても有効です。時間も半分ですのでお忙しい時には適しています。フェイシャルトリートメントも、リラクゼーションに加え、紫外線や冷房などのマイナスのパワーにさらされていたお顔のお肌をいたわってあげることができます。

・・・施術がおわり、深いリラクゼーションを得ることができたお身体は背中のひどいコリは流れ、足の浮腫みや張りは軽減し筋肉は柔らかい弾力感を取り戻すことができました。お顔も充分な保湿をすることでお肌のくすみもとれて、しっとりつやつや、本来の肌の美しさが蘇りました。

季節の変わり目は、夏の疲労感や健康の大切さを自覚する時です。全身のメンテナンスを定期的に行うことは健康維持のためにはとても効果的なことと言えます。定期的にできなくても、自分の身体は自分が守る!という意識が健康でいつまでも若く美しくいられる基本だと思います。私もそろっとメンテナンスをしなくちゃ・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ