FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドトリートメント・フットトリートメント手技練習会



今年9月に開催されるリレーフォーライフinにいがたに昨年同様私たちのグループは参加します。
昨年参加して自分たちの活動が受け入れられたような気がしました。サバイバーの方との何気ない会話に真実がありました。ほんのわずかな時間のタッチングですが手と手が重なりあう感覚は忘れていた何かを彷彿します。小さいころは親や友達とたくさん手をつなぎました。その手のひらの感覚は憶えています。手のひらで触れられる感覚は快の感情を刺激します。小さい時の安心した感覚を思い出すのでしょう。

私たちは少しでも心地良いトリートメント(マッサージ)ができるように、手技の練習をして確認ポイントを明確にすることができました。参加者はまた一歩前進できました。焦らないでゆっくり進んで行こうね。まず、相手を思いやる気持ちが大切。手から思いはつたわりますよ・・・おつかれさまでした。自主練がんばってくださいね(^^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。