スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア復帰しました

ボランティアに復帰できました。骨折してしばらくお休みしていました。
入院中の患者さんにマッサージをしていたら、主治医の先生が入室されました。私の骨折の事を心配していただきました。その先生は緩和ケアの先生ですが、私はとても尊敬しています。いつも優しい笑顔で接してくださいます。

今日の患者さんはアロマセラピーにとても興味があり、以前受けたトリートメント(マッサージ)が忘れられなかったと話されました。病気の経過や治療に関する自分の考えを持っていらっしゃる方でした。いろいろなお話を聞かせていただきました。

人の気持ちは変わります。そのときの気持ちで判断したことが後に負の結果をもたらしたとしても、自分で決めたことであれば受け入れることができます。すべてではありませんがね。その方の心の本音は聞けませんが信じたいと思いました。

いろいろなことを考える機会を与えてくれる、ボランティア活動ですが、まずは復帰できたことを素直に喜びます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。