FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージは優れもの


ギプスが外れた時に整形の主治医より、「しばらく、補装具を着けてサポートしましょう」と言われました。

写真がそれです。これは布製ですが生地は裏にウレタンが薄く張ってあり、ソフトな感じでフィットします。支柱(芯)が入っていて、しっかり足首を固定してくれます。ギプスでの治療期間が終わって外した直後は、固まった関節を動くようにする、そして衰えた筋肉を付けるためにリハビリが必要です。私のリハビリは日常生活を過ごすことがリハビリです。日常生活を過ごす時に、この補装具を着けて動きます。・・・というわけで、今はこの補装具を着けて動いています。(寝るときは、はずします) 着けると足首がしっかりして歩く不安はありません。

まだ正座はできませんが、足関節の可動域も広がりました。筋肉もだいぶ戻ってきています。むくみはまだ少しありますが、入浴後のマッサージを欠かしません。もちろんアロマの効果を期待してブレンドします。マッサージは効果的です。私が言うのもなんですがマッサージは優れものです。本当に良いんです。回復が早いです。私のやってきたことは間違っていなかったと確信しました。もし、骨折してリハビリ中の方がいらしたら勧めてくださいね。良かったらアドバイスしますのでご相談してください!(^^)!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。