スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療系大学生の好きな香り

今月の末に医療系大学でアロマの講義をします。
リラクセーション法がメインテーマです。

アロマとタッティングでリラックスをご提供できる看護師さんになってもらいなぁと思い、
講義とハンドマッサージをします。

当日使用するマッサージオイルの香りをブレンドしました。

スイートオレンジとユーカリ(ラディアタ)をブレンドしたのと、
スイートオレンジとティトリーの二つの香りをサンプルとして担当先生にお渡ししました。
先生は当日風邪気味でユーカリの方を好まれましたが、学生の反応は・・・。

後日、先生から一人を除いてユーカリの方をチョイスしたと報告がありました。
その一名とは、喘息を持病にもつ学生で、ティートリの方を好んだそうです。
この結果はちょっと意外でしたが、そこがアロマセラピーの面白さなのでしょう。

当日、学生さんたちには楽しんアロマっていいなぁと思っていただけたらと
思いながら準備を進めています。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。