スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレー・フォー・ライフniigata

moblog_8fa9dd11.jpg
シルバーウイークのど真ん中リレー・フォー・ライフジャパンin新潟が開催されました。リレー・フォー・ライフはがん経験者とご家族・ご遺族、支援者とともに向かい合うきっかけとなる、がん征圧・がん患者支援のイベントです。
サバイバーの方の手形のフラッグを持ってのスタート。伊勢みずほ実行委員長を真ん中に胸を張ってのサバイバーの方々の行進。周りからの拍手に包まれたウォークです。サバイバーの皆さんは苦しかった闘病を思い出して涙する方もいらっしゃいました。さぁ24時間の始まりです。

moblog_27e2e64a.jpgmoblog_b3d4109f.jpg 私たちのブースの準備も整いました。これからハンドマッサージとフットマッサージの始まりです。翌日の9時まで頑張りました。たくさんの方が受けにいらっしゃいました。「あなたに優しく寄り添い支えたい」の言葉はみなさんに届いたでしょうか?セラピスト10名の思いは同じです。

moblog_b7aefb20.jpg  moblog_b7c59363.jpg 昼の「HOPE」と夜の灯りのともった真夜中の「HOPE」・・・秋の夜風が涼しくて、季節の移り変わりを感じました。イベントも終わりに近づき、やり終えた充実感、そしてみんなで協力して作り上げたブース。アロマを受けた方が笑顔になって喜ばれ、アロマへの称賛を受け参加して良かったと手ごたえを感じることができました。そして最後のウォークは全員。ゆっくり、力強いウォーク。ニコニコ笑顔そしてハイタッチ、世界に一つだけの花の曲にのってのラストウォーク。充実感で心満たされました。

moblog_8a13afc9.jpg 一緒に頑張ってくれた10人のセラピストたち。疲れているのに満足げな表情は頑張ったひとからあふれる笑顔です。本当にありがとう。ぜひまた来年も一緒に活動しましょうね。みんな元気でいてね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。