FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道はでっかいどー!

短大時代の友人たちと北海道に行ってきました。久しぶりのバカンスで気持ちはアップしました。

moblog_66cb3822.jpg
短大時代の友人たちと北海道に行ってきました。久しぶりのバカンスで気持ちはアップしました。

新潟からは千歳空港まで直行便はありますが・・・すごくかわいい飛行機。大型ではありません。でも私にとっては助かります。友人は東京なので千歳空港で待ち合わせ。二人とも変わらないなぁ。登別温泉と札幌に一泊の旅行ですが満喫してきました。

登別に泊まった翌朝は5時に起き、足湯ガイドさんに連れて行ってもらいました。自然の中での足湯は最高のご褒美。この写真を見てください。朝日が木々の間から差し込みんでくる光がとても幻想的な素晴らしい光景を充分に楽しめました。

翌日は富良野の富田ラベンダーファームを観に行きました。
moblog_8cb13a65.jpg

moblog_1099191d.jpg
ラベンダーは今最盛期で種類がいくつかあるのですが早生咲きとおかむらさき。精油の7月4日から抽出も始まっていました。ファーム会長の富田忠雄氏が奇しくも同じ7月4日に死去されていたのです。そのような話をガイドさんが聞かせて頂きました。ここまで大きく立派なファームにするのにどれだけの苦労話があったかも伺いました。自然のラベンダーの香りに包まれあっと言う間の滞在でしたが又訪れたいと思うところでした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。