FC2ブログ

癒しのヘアーサロン

いつもお世話になっている美容室の担当美容師さんが、サロンにいらしてくれました。足がお疲れのようで、リフレクソロジーと下肢のオイルトリートメントのご希望。外側のくるぶしに少しむくみがありましたが、今日はお休みなので足の疲労感は普段より楽なご様子。普段は立ち仕事なので足は疲れで悲鳴をあげていると思います。

美容師免許は国家資格ですが試験に合格して就職したとしても、すぐにお客様の髪をカットしたり担当を持つことはできないそうです。先輩のアシスタントとして仕事をしながら技術を学び、遅くまで残って練習をする毎日のようです。そして技術チェックを受けながら成長していくのです。

若い人たちが、自分の目標をめざしている姿には刺激を受けます。目に見えない技術をお客様に提供してゆくために努力を惜しまない姿勢には、私自身が教えられるところが沢山あります。たとえ、時間がかかっても自分を信じて頑張ってほしいなぁと思います。

この美容室は萬代橋のたもとにあり、「ナチュラル」がヘアスタイルのコンセプト。スタッフは明るくて優しく技術も確か、サロンからは信濃川が一望できるリゾート感覚の癒し空間が私のお気に入りです。
その名は「Lagoon・ラグーン」  私も、いつまでもナチュラルでいられますように・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ