スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善光寺御開帳



長野善光寺
が七年に一度のイベント。
善光寺前立本尊御開帳(ぜんこうじまえだちほんぞんごかいちょう)に行ってきました。
平日なので比較的すいていたようです。天候もまずまず。

写真は 回向柱(えこうばしら)に集まる人々。
奥のご本尊と繋がっているのでご利益があるので柱に触っています。私も何度も触って参りました。
みなさん真剣な表情でお参りをされていました。

moblog_3fec335f.jpg

善光寺の文字。よ~く見てください。写真をクリックすると大きくなりますよ。善の文字草冠の所に鳩が二羽いるのが分かりますか?もうひとつ。、善の字が牛の顔に見えますよね。牛の耳が鳩なんですよ。牛にひかれて善光寺・・・ですよね。

楽しいお参りでした。七年後又訪れたくなりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。