FC2ブログ

明るい話

このところ重い話が続いていたのですが、今回は明るい話ができます。

昨日の土曜日は、姪の結婚式に参列してきました。
東京の暑さは目がくらむようで、人と車の多さと煩わしさ、そして何かよどんだ空気で、体温があがってしまったかのような不快感がありました。
私の生まれは、さいたま市(旧浦和市)で、結婚する27歳までは東京に住んでいたのですが、その頃はそんな雑踏のなかでの生活でも、苦痛は少しも感じませんでした。(話をもどしましょうね)

でも、結婚式はさわやかな風が吹いていました。知り合って2年でゴールイン。幸せそうな姪の花嫁姿をみて、うるうるしてしまいました。
tomoyo_convert_20080706085223.jpg

姪は看護師をしていますが、結婚後も仕事は続けると聞きました。看護師は過酷な勤務と家庭の両立にはとても悩みます。子供ができると、それを機に退職する人が少なくありません。もちろん頑張って仕事を続ける人もいますが、相当なエネルギーと犠牲をはらっています。ご主人やご家族の協力が必要ですが、彼ならきっと姪のサポートをしてくれると思います。

無事、披露宴はお開きに・・・。久しぶりの結婚式に快い疲労感を覚えながら、新潟に戻ってきました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは。
訪問ありがとうございます。
結婚式は、いいですね。
ちょっと癒されます。

子ウサギさんへ

こんにちは 始めまして
こちらこそ訪問ありがとうございます。
結婚式は幸せのおすそ分けを頂けます。
また,お出でくださいね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ