FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠とアロマ

先日知人から「よく眠れなくて・・・」と相談を受けました。疲れが残って顔色も悪く辛い様子でした。一人で飲食店のお店を切り盛りしている彼女、精神的にも肉体的にも疲労している様子でした。 

アロマテラピーを仕事にしている私としてはアドバイスさせていただきました。ただ疲弊している方にアロマのいろはを話しても余計ストレスになるだけです。私の感性でお勧めの香りを準備しました。ラベンダーとスイートオレンジ。どこかで聞いたようなレシピですが睡眠導入にはもってこいです。

それから数日後彼女の店を訪ねました。先日より顔色も良くて笑顔もありました。ほっとした私・・・香りの感想をきいてみました。「なんかとても気持ちが落ち着いて寝れた・・・熟睡感もあって助かったぁ」と感謝されました。
一安心しました。疲れたらまずは休息・・・でも寝れない。疲れが残り蓄積されていくと負の循環がはじまります。寝れて良かったね。まだまだ頑張ってほしいからとエールを送りました。

このブレンドは認知症ブレンドとして話題になった香り・・・もちろん夜に使う精油。夜はぐっすり眠りましょうがメッセージ。認知症でなくても同じです。お大事に・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。