スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼圧

最近視力が落ちたようで(老眼)手元が見えにくい・・・。

眼鏡を作りなおしたかったので眼科に受診をしました。

その時にいくつか検査をしたのですが、眼圧・緑内障の項目で先生のチェックが入りました。

まぁもう少し詳しい検査をしましょうということになったのです。

緑内障という病気は眼の圧・・・眼圧が高くなり視神経が損傷をうけほっておくと失明する病気です。

私は説明をうけて驚きましたがとりあえず検査を予約してきました。

友人には手術を受けたひともいます。少しショックですが検査を受ける心構えはできました。

                                                        つづく

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。