スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共に育むアロマテラピー

昨日の日曜日、アロマテラピーの勉強会を新潟クロスパルで行いました。企画から2か月、打ち合わせや資料作りと忙しさの中での準備でしたが、私の今の仕事活動をまとめることができてよかったなぁと思っています。

今回の参加はアドバイザー資格やセラピスト資格保有者です。アロマの基本的知識はあり実際に仕事をしている方から趣味にアロマを楽しんでいる方、ボランティアをしている方とそれぞれがアロマにかかわっています。打ち合わせの段階で与える勉強会ではなくお互いに情報を共有し成長することができたらと言う思いが生まれました。いろいろな悩みや疑問を胸に貯め解決できないでいる方々もいるのは確かです。答えは自分自身で見つけ出す。自分を見つめることのできる勉強会にすることになりました。

第一部は「アロマと認知症」今話題のアロマテラピーをハナキクの店主菊池さんが担当。第二部は私。臨床アロマテラピーについての実践活動の報告をしました。臨床でアロマを使用することの話題は皆さん興味を示されていました。
今回は最後にワークショップをしました。共に育むのコンセプトで悩みや疑問を共有して意見やアドバイスを互いに出し合いながら何かを持ち帰ってほしかったのです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。