FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間と体調の管理

ホリスティックケアプロフェショナルスクールに通いだして一か月。
この毎日は時間と体調との闘い?のようなものなんですよ。。
それは現実の問題として私にのしかかってきて悩んじゃいます。

アロマテラピーの本質を学び私の実現したいセラピーを学ぶ目的で
いろいろ覚悟を決めてのチャレンジ、やはりきびしいというか・・・。

まず、課題が多く仕事、家事の合間をぬっての課題消化ははかどりません。
なぜ、一日が24時間なの?あと5時間ぐらい時間があればなぁと思いました。
でも、「時間がない」は言い訳だとすぐに気づきます。時間は自分で作り出すんですよね。
時間を管理して学習する時間をつくりだす。これからも大切な私のテーマです。

もう一つは、体調管理です。
これもとても大切なこと。私の年齢でのチャレンジは皆さんに驚かれます。
良くやるねぇ・・・大丈夫?これ以上忙しくなったら病気になっちゃうよ。
そうだよね、病気になっちゃうかなぁ・・・?
いやだめです!病気には誰だってなりたくありません。
だから、自分の体は自分で守るしかないんです。
私は、お酒タバコはしません。運動もカーブスに行って筋力アップに努めています。
ただ、反省する点、問題点はあります。それは食事と睡眠なんです。
分かっていても私にとっては上手に実行できないことがあるんですね。

とりあえず、この二つのテーマを自覚することからスタート。
それじゃぁ、またね。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。