FC2ブログ

日本女性

いつも定期的に来てくださっているMさんとのお話はとても優しい気持ちになります。

なぜと考えてみました。
Mさんのしゃべり口調と物腰に理由がありました。

お仕事をしていらっしゃるMさんは肩の痛みが主訴でした。
仕事でパソコンを使われる方に多い悩みです。
痛みのひどい時はユーカリレモンを使います。
柑橘系の香りが好きなMさんはユーカリレモンの香りがお気に入りです。

Mさんは施術が終わると深いため息をつかれ「感謝の言葉」がでます。
おっとりしたその口調が私は大好きです。人の悪口や愚痴は決して言いません。
小柄な身体ですがちょっとふわふわした控えめな物腰がとても愛らしいんです。

「また来ますね」と言って帰る後ろ姿のおかっぱに古き良き日本女性を感じました。
いいなぁ~やっぱ私日本人なんだぁ・・・(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ