スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心穏やか・・・パワースポット



このこみちは金津創作の森美術館にありました。
今月のはじめに福井のセラピスト田中ルリ子さんを訪ねたときに彼女が案内してくれました。蜷川実花さんの写真展をぜひ・・・ということで連れて行ってくれました。


moblog_38a67d23.jpg       moblog_dd40c10b.jpg


蜷川実花さんの写真展は目を見張る色の鮮やかさに心がアップしました。情熱に刺激され館を後にしましたがルリ子さんがその心を落ち着かせてくださるかのように、同じ敷地にある森に連れて行ってくれました。

彼女は心を落ち着かせるために、この場所をよく訪れるそうです。写真ではあまり広さを感じないかもしれませんが実際は心が解放される感じがしました。こみちを降りていくとそこには、あまり大きくはないのですが池があり、そこに作家さんの巨大オブジェが・・・。そうかぁ、彼女のパワーはこんな素敵な場所で培われているんだと納得。

moblog_006628ce.jpg


まるでジブリの世界でした。

心が穏やかになるリセットできる。何ももらわなくてもゼロになる・・・それこそがパワースポット。私にもそんな場所がほしい・・・な。
   
          

moblog_dd40c10b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ゼロになる・・・

ご紹介ありがとうございます(^○^)

まさに。「喧騒と静寂」の時間でしたね。
意図したわけではないのですが、常に「ニュートラルであること」を意識しているせいか、自然とそのようになりました☆
素敵な空間は誰かと分かち合いたいと思います。
まっさらになること、リセット、ゼロ。どれも大切ですね~。
ご一緒できて、光栄でした☆ また別の季節にご案内しますね♪

ルリ

ルリ子さん

その節は、そしていつもありがとうございます。
遅くなりましたがアップしました(笑)

楽しかったですね。是非また行きたいですね。
いつもニュートラルなルリ子さんをお手本にさせていただいています。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。