スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティアの疑問

私のアロマボランティア歴は5年になります。今日は病院のボランティア担当者との話し合いをしました。

担当者の方は5年前とは変わっていますが配置換えに伴っての人事ですから仕方ありません。5年前に取り決めたルールが状況の変化で変わってきている感じがずーとしていました。今日の話し合いで胸のもやもやが晴れました。病院側も理解を示してくださって本当に感謝です。

ボランティアだからできる事と限界。それは納得しなくてはいけません。すべては患者さんのために私のできるアロマの施術で一時の心の安寧を感じていただくために始めたボランティア活動です。

この5年間にたくさんの出会い、そして別れ・・・。どんなにつらくても前を向いて笑顔であいさつ「こんにちはアロマボランティアの大山です。よろしくお願いします」

その先には患者さんの笑顔が待っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。