fc2ブログ

学び

アロマのお仕事に携わって5年・・・たくさんのクライアントの方々とお話をさせて頂きます。療法としてコンサルテーション(コンサル)は必要です。でも構えてコンサルをしなくてもお話の流れでたくさんの情報をキャッチします。お客様の何気ない言葉の中に真実を垣間見ることができる時があります。

アロマセラピストとして仕事を始めた時には構えてコンサルをする自分がいました。コンサルの大切さを知っているからこそ、いろいろ聞かなくてはと気負うこともありました。未熟な自分を補う行動でした。今思えば反省することもたくさんあります。そんな私も5年の月日で変化していきました。

本当に必要な情報は一握りなのです。もちろんアロマセラピストとして実績を重ね成長して理解できたことです。あっ・・成長させて頂いたのです。お客様からいただく言葉そしてボディーからのメッセージ・・・すべてが宝物です。この年齢になっても学ばせて頂ける私はなんという幸せ者なのでしょうか。

      moblog_60141845.jpg

大切な学び・・そしてお客様からの「ありがとう」の言葉は私の栄養になります。疲れていてもこの喜びをエネルギーにして頑張れます。桜の木からは若葉が芽吹きだしました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

素晴らしいです

加純さんこんにちは。
何年のキャリアがあろうと常に加純さんが持ち続けておられるもの。
「謙虚さ」
これに尽きると思います。
どんな分野においても、「まなびを受け入れる」素直な姿勢って
本当に大切ですよね。
私は加純さんから、いつも多くのことを学ばせて頂いています。
ありがとうございます。

ルリ子さんへ

おはようございます。

5年の月日が過ぎ自分でもよくやって来れたよなぁ・・というのが正直な気持ちです。
福井での皆さんとの出会い。ルリ子さんからの教えはもちろん、福井で見聞きした
良いことの好ましくないことすべてが学びでした。
オーナーセラピストとして悩みながらでしたが本当に困ると誰かと出会い救われることを経験しました。
今の自分があるのは私と関わってくださった方々のおかげです。

ルリ子さん本当にありがとう。福井でルリ子さんが頑張っていると思うと私にも力が湧きます。
今は辛さを跳ね飛ばそうとは精一杯エンジンをふかしている状態かもしれません。
でもアイドリングすることができる貴女ですから安心しています。

これからもお互い緩くがんばりましょうかね。


プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ