FC2ブログ

誕生日に思ったこと

11月24日は私の誕生日でした。
〇回目ですか?・・・聞かない方が良いかも知れませんよ(笑)

そして、FBつながりの友人からたくさんのメッセージを頂きました。なかなかお会いできない方々がほとんどなのですが「おめでとう」のメッセージがタイムラインに乗ってきます。いろいろな思いで送ってくださるのでしょうが、すべてポジティブにとらえることにしました。本当にありがたいことです。

最近はお誕生日を疎ましく思っていたのですが、ちょっぴりお誕生日も良いもんだなぁって思えました。
この年齢まで健康で思うように生きてきたことに感謝!生まれてきたことに感謝!両親に感謝!忙しい中メッセージを送ってくれた友だちに感謝!・・・感謝するって気持ちいいですね。心が清らかになるような気がします。いいえ清らかになるんです。

私は傲慢な人間を好ましく思えません。でも時々傲慢になっている自分がいます。変な自信が身に付くと傲慢になることがあります。反省反省。そんな時は初心を思い出します。思いのいっぱい詰まった初心を思い出すのです。そうすると自分が恥ずかしくなって謙虚になれます。

「謙虚と感謝」今年の誕生日は普通かもしれないけど、大切なことを思い出しました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おめでとうございました。

何歳になっても誕生日はいいよね。その日が特別に感じる。
車のナンバーと同じでごろ合わせ いい匂い11-24は覚えやすいね。

やすべえへ

お誕生日 生まれてきたことに感謝する日ですよね~
次回はやすべえのお誕生日お祝いしましょう。
1124は「いい匂いし~」と覚えてください。
また、お会いしましょうね。

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ