FC2ブログ

福井からのお客様

福井県済生会病院内サロンで勤務をしていた時の、アロマセラピストの友人から連絡がありました。
お母様が2週間ほど新潟に住む弟さんのところに滞在する予定があり、その間に一度トリートメントを受けさせてあげたい・・・というお話でした。母の日にプレゼントができなかった事と、アロマセラピスという仕事がどのようなことをするのか母親に知ってほしい、というのが今回の彼女の希望でした。

初めてお会いするお母様は、笑顔が友人にそっくりのとてもチャーミングな方でした。福井ではお仕事が忙しく「身体をいたわる時間もないんです」と笑いながら話されました。

友人がお母様の身体を心配している気持ちと、セラピストの仕事を知ってほしいという友人の希望をお伝えしてトリートメントを開始。お忙しい毎日を送られていらっしゃるのですが、お身体は自己管理をきちんとされている印象で気持ちの良い施術ができました。
来週には福井に戻られてしまいますが、今度は福井でお会いしましょうと約束してお帰りになりました。

福井から母をいたわる友人の気持ちを伝える役目を果たし・・・施術が終った事を伝えながら、電話の向こうで私の労をいたわってくれる彼女の笑顔を思い浮かべました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ