FC2ブログ

うつくしまクラブin福島潟



今回の「うつくしまクラブ」の交流会は福島潟でのお楽しみ会です。
私とOさんとで「うつくしまクラブin福島潟」に参加してハンドトリートメントしてきました。

菱風荘」での交流会、今日の目玉はバーベキューです。「菱風荘りょうふうそう」は初めて行きましたが、自然に親しめることが沢山あり家族やグループで行くのがお勧め。

073_convert_20120722181241.jpg

10時に現地に到着しましたが、みなさんバーべキューの準備に大忙し。私たちも一緒に下準備をお手伝い、主婦力を発揮させていただきました(笑)女性陣は新鮮な野菜が次々に到着するのでメニューに合わせて野菜を切ります。男子陣は買い物や火をおこしたり、とうもろこしや枝豆をゆでたり。今日もために早起きして釣り船を出して魚を釣ってきた方もいらっしゃいました。この日をとても大切に楽しみにされていたのがよくわかります。
みんなで協力して何かをする・・・ひさしぶりに楽しい!P1000218_convert_20120722172444.jpg



準備はひとだんらく・・・トリートメントを開始♡
moblog_efc15859.jpg

今日もママさんたちに喜んで頂けました。そしてちびっこたちもトリートメントに興味深々。一人のお嬢ちゃんが受けだしたら「ちびっこ行列」ができてしまいました。恥ずかしそうに手を差し出す子、お話が上手な子、みんな笑顔になってお母さんのところへ戻ります。小さいときからアロマの優しい香りで癒される・・・今風かもしれませんが必要な気がします。

最後は週末に家族に会いに新潟入りされるお父さんの番・・・毎日パソコン仕事で肩や頸、手もお疲れと話されました。アロマの得意とする症状です。・リ・ネットでトリートメントの手技を学んだOさんに担当していただきました。Oさんの優しい手技に癒されたお父さん満足げな笑みに「またお仕事頑張ってくださいね~」とエールを送ってきました。

とてもワイルドで楽しい交流会でしたが、企画や準備にはたくさんの方々のパワーが必要です。みなさん、汗をかきながら力を合わせる姿がとても印象的でした。

みなさんお元気で又次回お会いしましょうね♡

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ