FC2ブログ

看護師とアロマテラピー

看護師の方々のなかにはアロマテラピーに興味を示してくださる方が少なくありません。
この仕事を通して知り合う看護師の方に言われる言葉は「私もアロマは好きでとても興味があります。看護の仕事にアロマを生かしたいのですが・・・」と。わかるなぁ~その気持ち痛いほどわかる。

看護師さんはとてもまじめです。一生懸命患者さんたちのことを考えています。看護師という職業を選ぶということは人間が大好きで、「愛」をとても大切にする人なのです。
そしてアロマに出会っちゃった看護師さんは先ほどのような気持になってしまうんですね~。

私はそんな看護師さんたちの理解者でありたいと思っています。そして、できるならば協力者・支援者になりたいと願っています。そのために私は何をすれば良いのでしょうか?

私のアロマの実践や実績を評価してくださって、いろいろなご相談を受けます。しかし相談者はすでに答えを見つけているのです。わたしは背中を押してあげるだけ・・・。看護師さんは一生懸命患者さんのことを見つめて考えているのですから、自分自身のことを信じていいんです。

私は信念を持って自分を信じて仕事をしています。夢もあります。そして必ず夢を叶えます!!
アロマ大好き看護師さん集まれ!一緒に頑張っていきましょう


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ