FC2ブログ

プチうつ?

精神的に前向きに考えられないと話す方が何人かいます。気候が温かくなると、緊張が緩み防波堤が決壊するのかしら?この季節「五月病」に代表されるように(5月は終わりましたが)精神的な変調をきたし易いことは確かだと思います。せっかくさわやかな季節なのに・・・。プチうつ状態になるのしょうか?

そんな言ってる私も昨日今日と身体が重く、あれっ?という感覚がありました。まぁそんなこともあるさと自己完結。多少のうつ症状もなんのそのと見て見ぬふり(笑)

でも、ゆっくり静養もできないので今日はアロマバスにしましょうと香りをブレンド。自宅ではラベンダー、ローズウッド、スイートオレンジが多いかもしれません。精油は期限があるのでサロンであまり動かない精油や少なくなったものは自宅に持って帰ってアロマバスでどんどん使用してしまいます。

やっぱりアロマバスはいいですね。ストレスが溶け出していく~という感覚が大好きです。嫌なことを忘れさせてくれる。とても大切な時間です。お風呂の中で凝っているところをゆっくりもみほぐします。手足はできるのですが背中は手が届きませが血行が良くなるので背中の張りも若干軽減してきます

プチうつを感じたら、優しくさわやかな香りでゆっくりバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?
明日は思い切ってローズを使ってみようかなぁ・・・(贅沢ですね)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ