FC2ブログ

発表会

私はフラメンコを習っています。7月1日に発表会が開催されるので、その練習に熱を入れる状態が続いているのですが・・・。発表会に出るということは、いろいろな気味で制限がかかる中での参加ですので気持ちが向かないでいた時がありました。そんな時に私の背中を押してくれたのは一緒にレッスンを受けている仲間の言葉です。
「一緒に頑張りましょうよ」と言ってくれる友人の気持ちに支えられました。

発表会に出るということは本当に大変なことです。一つの演目曲の踊りの完成度を高めて行くこと。そのストレスは思いのほか負担になります。趣味なんだからと考えれば良いのかもしれませんが、そう思えない力がかかります。一緒に踊る仲間たちのことへの気持ち、何年かに一度のイベントなので成功させたいという先生の気持ち、そして自分自身の気持ちといろいろな気持ちのが理解できるからこそ、それが頑張っていく気持ちの推進力になっていることは確かです。


毎週練習やリハーサルが続きます。仕事との両立は正直しんどい時がありますが、発表会に出ると決めた時に覚悟しました。体調を整えながら自分ができる範囲で頑張って発表会を楽しもう、私はひとりではない一緒に頑張る仲間がいてくれる・・・と。


あと一か月後・・・踊り終えた時に達成感で心満たされる自分をイメージしながら頑張ります!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ