FC2ブログ

県外避難者生活情報フリーマガジン



フリップ(FLIP)となずけられている小冊子は避難者の方々の交流拠点になっている「ふりっぷはうす」内編集部で月に一回発行されています。以前ボランティアの関係で一度訪問させていただいたことがあります。今月第2号を送ってきてくださいました。

誌名のFLIPの由来は 「F」=Family(家族), Friend(友人),fukushima(福島)「LIP」=Live in Peace(心静かに暮らす)という意味だそうです。

まだ多くの方々が避難生活を余儀なくされています。家族、友人と離れ離れになっている方への思いと震災という状況下で大切なものは何か?一日でも早く心静かな穏やかな生活が戻るようにという願い・・・。
添えられて手紙には、

拙誌は企業・団体様のご支援と広告をご出稿いただくことによる広告収入によって発行しております。震災避難者支援として、または純然たる広告出稿先としてご検討いただけるような企業・団体様がございましたらご紹介賜りたくお願い申し上げます。


とありました。
小さな冊子に込められた思いの活動がこれからも続いて行きますように私も協力させて頂こうと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ