FC2ブログ

3.11・・・今私たちにできること

もうすぐ3月11日です。あの日から一年が過ぎました。
また、重い話題ですねと言われそうです。

なぜ、私のブログは楽しいことや明るいことが少ないのでしょうか?
食べ物の話題や嬉しいことは苦手なのでしょうか・・・。そんなことはないんですよ。たくさん伝えたいことはあるのですがまとめられなくて困っています。頭の整理も下手なのでしょうね。(こまったものです)

話をもどします。
一年が過ぎて、どれだけ被災された方々の心は癒えたのでしょうか?ニュースでは毎日震災関連の話題が放送されています。「復興、絆、希望・・・」などの言葉を唱えているだけでは何も変わらないんじゃないかと思うこともあります。震災で助かった命であっても、生きている意味を見出せなかったり時間が止まったままでいる方がいるという事を忘れることはできません。

アロマボランティアで毎月被災された方々と関わらせていただいて思うことは、避難所生活をされていた方々は今どこにいらっしゃってどうされているのか?と思っています。昨年の6月、西区のコスポで私たちが活動に行くと私たちの傍を離れなかった、ハナばあちゃんはどうしているのでしょうか?歩くのもやっとだったからこの雪道で外に出ることができないのではないか。交流会に連れてきてくれる人はいないのでしょうか?などと考えてもだれも教えてくれない疑問ばかりです。高齢者の被災者の方々のことはいろいろな問題を抱えているようです。

今もそしてこれからも私たちが元気でいることはとても大切なことです。そして私たちはアロマの優しい香りと温かいタッチングで心に寄り添う癒しのケアを笑顔でご提供させていただく活動を続けて行こうと思っています。チーム・アロマNiigataのみんなよろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

kasumiさんのブログから伝わること

こんばんは。今日の記事も感慨深く拝見しました。

いいんです、kasumiさんのブログから伝わること。
私はそれがとても大切なことと感じて
いつも拝見しています。
kasumiさんの視点からの記事。
kasumiさんにしか書けません。

メディアの伝え方もそれぞれ。
それに対して評定するのも自由。
私はkasumiさんを通して知る現実を受け止めたい。

支援はずっと続けるものですよね。
私の目的もその先にあるものです。
まだまだ遠い目標ですが、力になれる日を目指して
信じて進みます。私にできるやり方で。

ルリ子さんへ

こんばんは。
ルリ子さんの気持ちとてもうれしく思いました。
同じ志を持つ方にエールを頂いて元気が出ます。

いつもどこかに不安を感じているのは誰もが同じなんでしょうが・・・。
だからこそ頑張れるのかも。

私らしくでいいんですよね。ありがとう。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ