FC2ブログ

スキルアップと自分磨き

来週の6月19日と20日はアドバンス・トリートメント研修のためにお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今回の研修は5回シリーズの3回目です。毎回、充実した内容と恩師の情熱に感動して元気になれる二日間です。

セラピストとして知識・技術の向上に努める姿はプロフェショナルには求められます。実践を積むなかで、自分が対処したことにきちんと責任を取らなくてはならないのですから・・・。トリートメントは、とてもきびしくて孤独な仕事だと思います。その緊張感に背筋が伸びる思いをしています。
それでも、私はトリートメントが大好きです。その先にお客様の笑顔が待っているからです。

10人の方がいらしたら、10のトリートメントの方法があります。悩みや苦痛、環境や生活習慣、ストレス・・・二つと同じケースはないのです。

お客様が言葉で表現したことは、私の耳が聴き受け止めます。そしてトリートメントが始まると、私の目や手がボディからの無言の言葉を読み取ります。呼吸や心臓の鼓動が、タッチング時の筋肉の緊張、しなやかな皮膚の動きや反応を感じ取れるように、私は自分の気持ちを真っ白にしてボディーと向き合います。

手のひらから伝わる、声なき声をしっかり聞きもらさないように・・・。そんな、すばらしいトリートメントができるように、自分磨きに行ってきます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ