FC2ブログ

アロマハンドトリートメントの技術を学ぶ

私が市民病院でのボランティアで関わらせていただいた患者さまのご友人のМさんからご連絡をいただきました。
「アロマオイルでハンドトリートメントができるようになりたいのです。目的はボランティアがしたいのです」
とお話しされました。

まずはアロマの基礎的な知識を話し、次にハンドトリートメントの手順をお話しました。Мさんはとても一生懸命学びました。そして私の手でハンドトリートメントの実践練習です。
Мさんの手は小ぶりですが、とてもやわらかでしなやかです。人柄の出るタッチングにうそは付けません。その方の思いが伝わるのです。Мさんは緊張することなく、しかし気遣いは忘れずに、私の注意したところは気を付けながらハンドトリートメントの練習を重ねました。

そして次回の、避難されていらっしゃる方々の交流会でアロマボランティアデビューをします。ボランティア保険にも入り準備万端整えました。当日は雪道の心配もないでしょう。体調を整えて当日は活動していただきたいと思っています。「気負うことなく、肩の力をぬいて、あなたらしい笑顔でね」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ