FC2ブログ

縁起物・七福神あめ



金太郎あめを知っていらっしゃいますか?
時々テレビで作っている様子を放映していますが、私はすごい技術だと思っています。その金太郎飴本店の飴菓子にと縁起物をみつけました。きっとお正月用なんですね。

毘沙門様・大黒様・弁財天様・福禄寿様・寿老人様・恵比寿様・布袋様 それぞれの特徴がきちんと出ていて驚きました。(写真をクリックすると少し大きくなりますよ)

・毘沙門-武運の神さま ・大黒-食糧の神さま ・弁財天-財運の神さま ・福禄寿-福寿の神さま ・寿老人-長寿の神さま ・恵比寿-海運の神さま・布袋様-円満の神さま   

とうれしい言葉が丁寧に書かれていました。開けてみたら中には「大吉」のおみくじが良いことが沢山あって嬉しくなりました。

しばらくは見て楽しんで今日は味を楽しみました。色が違うように味も一つ一つ違いました。イチゴ味、メロン味、チョコ味とその色のイメージのシンプルな味でした。
最初は一つと思っていたのですが・・・

      moblog_12c0eac2.jpg

愛猫のぎんがほしそうな眼で見つめていましたが、無視して全部食べちゃいました。
これで今年はこの神様に守られるといいなぁ・・・(ちょっとよくばりすぎ)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ