FC2ブログ

今年も頑張っちゃおうかなぁ・・・。

    logo.jpg    ハナキク・リネット+004_convert_20101116000148


新しい年になると、年頭には今年の心意気!とばかりに目標を立てます。
目標は道しるべのようなものです。自分が目指してゆくところに到着するための手段の方向を示すための目印です。
・・・となるとまず自分が行き着くところを明確にしなくてはならないんですよね。

時々この道はどこに続いているの?と迷子になることはあります。迷子というより思うように行かないことが多いのが現実です。しかし、それを嘆いている時間は無駄だと思っています。

アロマセラピストナース5年目、今までの時間のなかで私なりにこだわりを持って仕事をし経験してきた事はすべて目指ところにつながっていると確信しています。何やかんやと言っても、毎日あっという間に時間が過ぎてしまう現実があるのでひとつひとつ丁寧にこなしながら、少しだけ器用になってもう一つ取り組んで行くことを目標にあげました。

そして、もう一つ昨年旅行をして感じたことですが、自分の感性を磨くことの大切さです。私自身が感動しなければ、人に感動は与えられないということに気づいたのです。自分が楽しいと感じたり感動に涙することのできる時間を作っていけるようにと願っています。

「アロマテラピーは命あるもの全てのためにある」・・・これからもそこに意義を見出して行きたいと思っています。でもあんまり頑張りすぎないスタンスも大切。悩んだっていいじゃない、失敗したって大丈夫!という柔軟な考え方もとても大切だからね。と自分に言い聞かせています。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

同感

私も実践しながら、これでいいのかと月日だけが過ぎゆきます。
アロマセラピストナースとしてのよき理解者として大山さんと話していると原点に返ることができる私v-22
今年もたくさん悩みましょうね!!

Shinkoさんへ

Shinkoさんいつもありがとう。
私たちの目指すところは同じ方向であると思っています。
困難なことも一緒に頑張る同志がいれば乗り越えることのできる壁もあると思います。
これからもおたがいに悩みを話したり高めあえるといいですね。

よろしくお願いしますe-28
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ