FC2ブログ

第6回うつくしまクラブ交流会

きょうは被災され避難されてきている県外の方々の交流会に参加し、アロマハンドトリートメントをしてきました。2回目の参加ですが、前回の時よりも多くの方々がいらしていました。

今日はクリスマスやお正月を控えているのでいろいろなイベントが企画されていました。参加される方は子供さんをつれた若いお母さん方が圧倒的です。子供向けに着ぐるみのうさぎやリス、サンタクロースが会場を楽しげに歩いています。クリスマスプレゼントをもらいとても嬉しそうにはしゃいでいる姿はとても可愛くて無邪気でした。今日はおもちつきをしました。木の臼と杵を持ち込んでのおもちつきです。子供達も大喜び、きっと初めての経験の子も多かったと思います。

今日はうつくしまクラブの会長さんからお餅を食べていってくださいとお話があったので、遠慮なく頂いてきました。お雑煮と、あんこきなこ餅を頂いてきました。つきたてのおもちはやわらかくてもちもちしていました。お雑煮は会長さんご出身(福島県南相馬)ご当地お雑煮でした。長ねぎときのこがは入っているのが新鮮でした。温かいお雑煮はとても優しい味で大好評でした。あんこ・きなこ餅ももちろん美味しかったですよ。私達にも気をつかっていただいて本当に感謝でした。

    moblog_c01f053c.jpg 完食 ごちそうさまでした!

新潟でのはじめてのクリスマス・お正月を過ごされるのでしょう。若いママたちはご主人と離れ離れに暮らしながら一生懸命子育てをしています。トリートメントをしながら交わす話題は子供さんのことや新潟の食べ物の話などとても話題豊富で楽しげにお話してくださいます。

「いい香り癒されま~す」「アロマ大好きなんです」「初めてしていただきましたが気持ちいいんですね」といろいろな反応の声が聞かれます。小さい子供さんもアロマトリートメントには興味深々。手に香りのオイルをつけてあげると大喜びしていました(可愛いですよ)

毎回私達が行くのを楽しみにしているママたちも沢山いて嬉しい限りです。チームアロマNiigataのメンバーの協力で継続できているこの活動です。できるだけお役に立てるように続けて行きたいと思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ