FC2ブログ

お休みありがとうございました



長い間お休みをありがとうございました。

イギリス・フランスを満喫してまいりました。気候は新潟よりも暖かでした(笑)
冬装備をしていきましたが、ヒートテックを着用することもなく、ホカロンも不要でした。
ホカロンは現地ガイドの女性に置き土産・・・とても喜ばれました。

写真はモン・サン・ミシェルです。一番行きたかったところです。最初写真で見たときには一体何もの?と思いました。お城、教会・・・一種異様な光を放っているように思えました。

1879年キリスト教巡礼地の一つとして教会・修道院が建てられ14世紀の百年戦争では要塞としての機能も果すなど、いろいろなことに使われてきたのです。遠くから訪れる人々を迎える千年の伝統が受け継がれている光景は圧巻でした。

一週間の旅行は無理のない日程を立てて頂き、現地ガイドをお願いしてとても充実た楽しい旅行になりました。少しづつ写真もアップしていきますので、今日はこの辺でおやすみなさい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おかえりなさい

こんばんは。ご無事のお帰り、何よりです。
旅行、満喫されたのですね。これからのブログのアップ楽しみです。
まずはゆっくり時差ボケを回復してから 笑 
旅ログを楽しみに待っています。

lapisさんへ

ラピスさん ただいまです。
仕事を再開しながら、やっと荷解きが終った状態です。
時差は8時間ありますが、往復夜のフライトでしたので、
体内時計に不調をきたすことは少なかったようです。
でも若干疲れはありますが(笑)

イギリスもフランス共にすばらしい国で見聞が広がりました。
日本を離れてみて良さを再認識できたりしますね。
でも綺麗な街並みや景色、歴史ある建物を観たりおいしい食事をして友達とのおしゃべり
・・・とストレス解消を満喫してきました。

写真も沢山撮ってきました。私はあまり上手に写真を撮れないのですが少しアップしますね。

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ