FC2ブログ

うつくしまクラブ交流会 in 西総合スポーツセンター

moblog_e5ef74b0.jpg

今日は西地区社会福祉協議会さまからのお声かけで、被災された方々の交流会にチームアロマNiigataが初参加してまいりました。午前と午後に分かれ3名づつでハンドアロマトリートメントをご提供してきました。

何回かボランティア活動でお邪魔させていただいた西総合スポーツセンター(コスポ)ですがその2階が交流会の会場になっていました。うつくしま(美しいと福島を組み合わ)クラブと命名され、手作りの看板が温かく迎えてくれました。
この会の代表渡邊さんは以前コスポに避難されていらっしゃいました。何回か活動に行かせていただいた時に何度かお会いしていた方でした。とても楽しい方という印象がありました。久しぶりの再会でしたがお元気そうな姿に一安心しました。

会場に入ってまず驚いたのが小さい子供たちの遊び声でした。遊具の周りで無邪気に遊ぶ子供たちの楽しそうな笑い声に正直ほっとしました。

moblog_66f4d461.jpg

第5回目を迎えた「うつくしまクラブ」交流会ですが、その声かけは広がりをみせていました。特にママ友たちのパワーはすばらしいくらいパワフルでした。ツイッター仲間をつくり情報交換をされていました。
ハンドマッサージを受けながら、ママたちはいろいろなことをお話してくださいました。見知らぬ人たちでしたが被災され一緒に生活を助け合いながらするうちにその絆はとても強くなって行ったと話すママがいらっしゃいました。ご主人は地元に残り、被爆をさけて新潟に自主避難してきたことを話してくださいました。友達同志で近くに住みながら生活をされていました。その姿はあんなに辛い出来事を経験たとは思えませんでした。

moblog_4220a758.jpg
私たちのハンドマッサージのコーナーも手作りの看板も関係者の方のご好意で準備されていました。

西地区社会福祉協議会の方々も次回参加を希望してくださいました。グループのメンバーもきっと快く参加してくれることでしょう。アロマが大好きな心優しきメンバーがご提供する一時の癒しの時間・・・。次回は雪の降る季節になるのでしょうか。次回の再会を約束して会場を後にしました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ