FC2ブログ

カミフルカルチャーby女子会 始動



昨夜は上古町(カミフル)の女子会主催の第一回カミフルカルチャーが開催されました。カミフルの女子会のメンバーから親睦と会員数を増やしたいという主旨で、カルチャーを開催してはどうかと提案がありました。それはすばらしい提案と!・・・夏から企画を練っていました。

一回目にふさわしいテーマは「おいしい紅茶の入れ方」手作りマフィンを頂きながら紅茶にまつわるお話を楽しく聞きました。講師は「ビメール&アマポーラ」さんの山際さん・・・ティーアドバイザーの資格のあるとても明るく楽しい女性です。

紅茶のダージリンは年三回茶葉を摘めるそうです。
ファーストフラッシュ(春摘み) セカンドフラッシュ(夏摘み) オータムナル/オータムフラッシュ(秋摘み)
当然、時期によってその味には特徴があります。ファーストフラッシュとセカンドフラッシュのテイスティングをさせていただきました。

ファーストは青臭い香りが少しだけしましたがでしたが紅茶の味はしっかりしていました。セカンドフラッシュは「あぁ・・いつも飲んでる紅茶だぁ」でした。山際さん手作りのマフィンもとてもおいしくて、蜂蜜とクリームチーズをつけていただきました。初めての食べ方でしたが紅茶の香りも味も引き立てて、すてきなアフタヌーンティー気分を味わいました。

moblog_cf83d933.jpg

15人と当初より多くの方に集まっていただきました。ブロガーも多くみんなで写メ撮影会が始まる場面もありました。毎日の忙しさを一時忘れ女子だけの楽しいおしゃべりとおいしいティータイムは優しい時間を過ごすことができました。次回のカルチャーは何にしましょうかね?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

素敵な女子会

こんばんは。ブログ楽しみに拝見してます。
久しぶりのコメントです。

いろいろな活動が活発化しているのですね。
とても楽しそうで充実のご様子。
活気ある仲間との交流は力をもらえますね。

もう11月ですね。
早いです~。あれから一年。お誕生月ですね。
楽しいご予定が待っているのでしょうか・・・。

ラピスさんへ

面白そうなことはじめたでしょう?
とても楽しかったですよ。
女子会代表としては皆さんが喜んでくれたことが一番でした。
女子会は進化してる!女子力が社会を良くする・・・って誰かが言っていました。
実感です。ありがとう これからも応援してくださいね。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ