FC2ブログ

学術集会・出店してきました

moblog_7841c1c0.jpg

10月22日土曜に新潟大学医学部保健学科で「新潟看護ケア研究学会・第3回学術集会」がありました。実行委員会委員長はじめ皆さまのご協力により、会場出展許可がありハナキク・リネット出店してまいりました。

新潟看護ケア研究会は看護の原点であるケアの精神を大切に本来の看護の姿を研究しています。
「手」を使う看護ケア、触れることで癒しを患者さんに感じて頂けことは誰でも認めることです。
「手」それはアロマセラピストも同じことです。手から伝わる思いハンドトリートメントで伝えてきました。

moblog_e632a0b9.jpg

B44号室で、ウエルカムアロマはスイートオレンジの香り・・・爽やかな香りに誘われて多くの方がいらしてくださいました。ハナキクさんは、ハーブティーの試飲のご提供。渇いたのどを潤していただきました。ハナキクのブレンドは店主菊池さんのオリジナルブレンド。彼女のブレンドのセンスは抜群です。お買い求めありがとうございました。ワンコイン、ハンドトリートメントも人気でリフレッシュと風邪予防・免疫力アップの香りで癒しの時間を楽しんでいただけました。

ストレスフルでお疲れの看護師さん・・・お勉強お疲れさまでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ