FC2ブログ

ピンクリボンホリデー2011in朱鷺メッセ

moblog_ada1d3c3.jpg  

日曜日はピンクリボンのイベントがあり一日会場にいました。
リネットはチャリチーブースでワンコインハンドトリートメントをしてきました。
看護師資格のあるアロマセラピストさんにお手伝いを頼んで一緒にトリートメント。
爽やかな香りは評判良く、たくさんの笑顔を見ることができました。

「乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること
 などを目的としてに行われる世界規模の啓発キャンペーン」

いま、乳がんは16人にひとりの割合で罹患しているそうです。すこしづつ増えています。
イベントに訪れて下さる方は、やはり女性が圧倒的でしたでしたが、イベントブースは賑っていました。

乳がんは人事ではありません。私は友人を乳がんで亡くしています。
いつ私も罹患するかわかりませんが、乳がんは唯一自己検診ができる癌です。
自分の体(乳房)を触ることでシコリを発見できるのです。
もし、あれっ?と思うようなことがあればすぐに外科受診をお勧めします。

でも今回は楽しいイベントでした。おいしいスイーツのご提供もあったり、久しぶりに懐かしい方との出会いもありました。来年もぜひエントリーしたい思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ