FC2ブログ

ピンクリボンホリデー2011

moblog_27812275.jpg

10月16日日曜日10:00~16:00に朱鷺メッセで新潟はっぴー乳ライフ・ピンクリボンホリデー2011が開催されます。

ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的としてに行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはそのシンボル。
日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約20人に1人と言われており、また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大している。   ・・・ Wikipedia



当日リネットとハナキクはチャリチーブースに出店させていただくことになりました。
リネットは看護師資格を有するアロマセラピスト2名と一緒にハンドトリートメントをワンコイン(500円)でご提供させていただきます。看護の専門職でありながら、アロマセラピストとしての勉強を重ねる方々は増えています。アロマの魅力とパワーに惹かれ一生懸命に学んでいます。今回の参加協力をお願いしたところ、快くお引き受けしてくださいました。

今日はミーティング。当日のタイムスケジュールと役割分担、必要物品の確認そして大切なオイル選択についての打ち合わせをしました。最後はハンドマッサージの手技と時間合わせです。もしも乳がんリンパ浮腫の方がいらしたらどのように対応するかのシュミレーションもしました。このようなイベント参加はいろいろな意味で学びの場になります。アロマテラピーは実践して初めてその価値を見出す事ができます。熱心な二人の協力に感謝しながら、当日の少しでも多くの方にアロマテラピーの素晴らしさが伝わることを願っています。

当日、ご興味のある方はぜひいらしてくださいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ