FC2ブログ

上古町商店街の女子部の仲間たち

あっと言う間に10月に。
9月は夏のあわただしさの調整をとるのにやっとでした。
8月の夏祭りなどのイベント。上古町商店街の会員の一人として体調を崩さずに参加できたことに感謝しています。上古町(カミフルマチ)で過ごす初めての夏でした。商店街のイベントにも関わらせていただきながら、自分の置かれている場所を探ることの大切さを感じることができました。

カミフルマチは小さな個人商店の集まりです。それぞれが自分のこだわりや持ち味を生かして店作りをしています。女性の一人オーナーのお店も沢山あります。昨年11月にリネットを移転して上古町商店街のお友達もできました。そして上古町商店街に女子部という部門を有志で作ってしまいました。

みなさん大切なお店と自分の生活を守りながら一生懸命に、でも楽しむことも忘れないで笑顔で頑張っています。少し前まではシャッターの下りたお店がばかりでしたが、いま上古町は蘇りました。オーナー達のパワーが再生力の源になったのです。

経営の事や自分の生活のこと悩みの尽きない毎日ですが、その気持ちを分かってくれる仲間がいるってとても大切なことなんです。そして一人じゃない!っ思えると不思議と力が湧いてきます。沢山のアイデアを持ち合わせた素晴らしい方々と一緒にカミフルを素敵な街にしていきます。みなさん応援してくださいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ