FC2ブログ

2011年千灯祭りinカミフルマチ



先週の土曜日に上古町千灯祭りがありました。
実行委員の方々が中心になって準備を進めて開催されました。私は当日だけ準備のお手伝いをさせていただきました。本町の千灯祭りとは規模が違いますが、カミフルマチカラーのとてもよく出ている千灯祭りでした。

moblog_e91f7e82.jpg  moblog_918b03ec.jpg

ヒッコリーさんの作製したオブジェもところどころに飾られてお祭りを盛り上げていました。
今回はエントリーした灯篭の中で、コンテストを開催しました。
各賞はお店から商品が贈られました。
・リ・ネット賞を受賞した作品です。   moblog_8bc0f55d.jpg

パステルカラーで描かれた作品は「花火」広がった花火はお花のように見えてとても綺麗で優しい作品でした。

前日までの大雨で開催が心配されましたが、当日は午後から晴れて時折吹き抜ける風がとても爽やかでした。成功に導いてくれたのは、カミフルマチの商店街を支える店主たちや周りの町内の方々が協力してより良いお祭りにするために、力を出してくださった賜物です。一人一人の力が大きなパワーになって成し遂げるグループダイナミクスを感じるお祭りでした。きっと来年ももっと進化した姿をみせてくれることでしょう。 お疲れ様でした。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは。いつもブログ拝見しています。
コメントは久しぶりです。

素敵なお祭りになりましたね。
リネット賞の作品、華やかです。
企画準備遂行、どんなこともひとつになるのは
苦労を伴いますが、
作り上げた絆は大きいですね。
つながる大切さは、益々必要と実感します。

kasumiさんの周りで
いろいろな交流が生まれているご様子、
拝見する度、心が温かく満たされます。
まだまだ残暑厳しいです。
お体ご自愛くださいませ。

lapisさんへ

今月すぐに次のお祭りが控えています。
このお祭りは古町商店街の女子部もお手伝いします。
またまた楽しい時間を過ごせそうです。
みんなと協力して創り上げる・・・とても大切な時間だと思います。

今週末は「新潟まつり」も大々的に開催されます。
天候も良いみたいですので、暑さ対策しながら頑張ります。
ラピスさんもお元気でね。ありがとうv-218
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ