FC2ブログ

チームアロマNiigatano7月の活動

先週の土曜日にチームアロマNiigataの活動に西総合スポーツセンターへメンバーが行ってくれました。私のブログにコメントをくださるTちゃんの始めての活動でした。私は前ログにあるように公開講座の仕事が入っていたので行くことができませんでした。いつもチーム活動の連絡や報告はYahooグループのメーリングリストで行っています。

暑い中活動を終えたTちゃんが、早速報告を投稿してくれました。
西総合スポーツセンターの体育館には冷房がありませんので、被災された方々はアパートを借りて移動されています。
その日も引越し準備で皆さんが忙しくされていたようでした。そんな中、活動が開始されると、いつも受けに来てくださる方が声を掛けてくださったようです。忙しい合間をぬってTちゃんのハンドトリートメントを受けてくれました。Tちゃんは緊張しながらもきっと優しくお話相手になってくれたことと思います。報告文からは頑張ってくださった様子が伝わってきました。

梅雨が開けて夏本番を迎えています。連日の熱さに避難所での生活は困難を極めると思います。これからどんどんアパートの借り上げが進み近いうちに皆さんが快適な環境で生活を過ごせるようになることを心から祈らずにいられません。
メンバーの皆さんの活動本当にお疲れ様です。

西総合スポーツセンターでの私たちの活動はもしかすると、終了になるのかもしれません。
今月の活動は9日が最後でしたので、来月の活動予定はたっていません。みんなの意思が集結し始まった尊い活動です。みんなの気持ちをもう少し継続できるように考えてみたいと思っています。また、メンバーから良い意見が出るかもしれません。今、それを期待しています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

今回ボランティアに参加させていただいてありがとうございました。ご一緒したメンバーの方に大変お世話になり、何とか実施することができました。今後の活動については、どのように進めたらよいか、今のところ良いアイデアは浮かばない状況ですが、何かのお役に立てることを考えていけたらと思います。ありがとうございました。

Tちゃんへ

今後のボランティアの活動については、しばらくお待ちくださいね。
毎日の暑さからみなさんを守らなくてはならないので、無理はできません。
少し経ちましたら又活動しますのでお待ちくださいね。ありがとうございました。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ