FC2ブログ

二つの初めて・・・。



今日は雨のなか、西総合でのアロマボランティア活動に行ってきました。現在、体育館で生活されている方は約50名だそうです。いつも活動するフロアーにダンボールのパーテッションで仕切られた手作りのお茶の間が出来ていました。中にはちゃぶ台テーブルが二つと座布団が何枚置かれて、コミュニティースペースになっています。今日はその場所もチョットお借りすることにしました。準備が整うと待っていたかのように来てくださった方もいらっしゃいます。


            moblog_9f72393e.jpg

一つ目の初めては、先程の茶の間スペースをお借りして、活動初めてのフェイシャルトリートメントにチャレンジ。担当してくださったセラピストさんはフェイシャルの提案をしてくれて、いろいろご足労してくださいました。以前の活動でハンドケアをしながらお顔のことを気にされる声を聞き、フェイシャルをして差し上げたいという気持ちになったそうです。私は意識のレベルアップを感じてとても嬉しいしい気持ちになりました。準備を重ねて今日実現。お陰で女性の方々に喜んでいただけました。顔色も良くなりとてもリラックスできましたと感謝して頂けました。ぜひまた喜んでいただけるような機会をつくりましょうね。


二つ目の初めては、今日初参加、初活動のアロマセラピストさんがいました。一緒に並んで施術してくれたセラピストさんがフォローしてくださっていたので、スムーズに笑顔でケアにあたってくれていました。でも昨晩は心配で、緊張して寝れなかったそうです。気持ちはよーく分かります。どんなことでもそうですが、初めてのときは不安です。でも、少し勇気をだして乗り越えた時、ちょっとだけ自分を褒めてあげたい気分になります。彼女もきっとそんな気持ちになってくれたと思います。

二つの初めて・・・私もフレッシュな気持ちになりました。
いつもメンバーには助けられています。本当にありがとう・・・おつかれさまでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ