FC2ブログ

アロマオイルトリートメントの賜物(たまもの)

ボディーアロマオイルトリートメントの施術を受け終わると、お客様はのどの渇きを訴えます。全身のトリートメント(マッサージ)は軽いストレッチ運動と同じ運動量があるので、のどが渇くのです。
施術が終り、ハーブティを召し上がっていただきながらのフォロートークで、「今日は水分(アルコール以外)を多めに摂ってください」とお願いします。
ボディーのオイルトリートメント後は新陳代謝が活発になり、体内の老廃物を排泄するデトックス効果が高まっているのです。その働きを充分に機能させるのに、多めに水分を摂っていただく必要性があるのです。
新陳代謝が活発になってデトックス効果があがると、便秘が改善したり、むくみも軽減し、サイズダウンという贈り物がいただける事もあるのです。

先日このようなメールをいただきました。

 ・・・お蔭様で、土曜日は良く眠れたし、日曜の朝、「これぞ完璧」みたいに便通があり、午前中、尿もかなり出たんですよ。そしたら、体重が1.2キロくらいストンと減り、ちょっとビックリ。老廃物がだいぶ出たんじゃないでしょうかね。素晴らしい効果にほんと、感謝感謝です。・・・感動するくらい、いい便通だったんですよ。下腹部もスッキリしたし、ウエスト確実に細くなりましたもん。測ってないけど。絶対、老廃物が出ました。ほんとに素晴らしい効果だったので、喜んでます。(抜粋)

知人の紹介でおいでくださった、Sさんからのメールです。

Sさんは、ハードワークの状態が続き、疲れもピーク、足の痛みもある最悪の状態でした。
痛みに有効な精油がブレンドされたオイルでゆっくりゆっくり筋肉を揉みほぐしました。痛みのあるところは精油の効果が上がるようにと思いをこめて全身のオイルマッサージ・・・。深いリラクゼーションの時間を過ごす事のできたお体は、疲労と痛みが軽減して気分不快も改善されていました。

そして、このようなうれしいメールを頂く事ができました。(ブログへの掲載も快く承諾してくださいました)
Sさんは健康にはいつも気を使われていらっしゃる方で、いろいろ勉強もされています。
きっと私のアドバイスを守ってくださったので、よい結果を得ることができたのだと思います。

アロマトリートメントの賜物・・・これからもこの贈り物を大切にお渡しできるようにがんばります。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ