FC2ブログ

福井からのサプライズ



福井県あわら市の藤井ラベンダーファームで今年収穫された「おかむらさき」の精油が届きました。セラピストの友人ラピスさんが送ってくださいました。驚きでした。先日福井に行った時は、まだラベンダーの花穂は上がっておらず残念でしたが、それから二週間後にラピスさんはお約束どおりラベンダー畑を訪れたのです。そして、ラスト一本のおかむらさきの精油をゲットしてくださいました。きっとラピスさんも欲しかった精油なのに私のために譲ってくださいました。本当に感謝です。

香りは・・・深みのある優しさは一瞬で私を安心感で包み込んでくれような感覚です。ラベンダーの王道「アングスティフォーリア」おおげさでしょうか?大切にでもしっかり香りを楽しまさせていただきますね。

そして、まだまだお楽しみの品物が入っていました。
                   moblog_4324f467.jpg

さすが、母力の強いラピスさんです。福井の美味しいものをさりげなく入れてくださいました。らっきょは有名です。カレーのおともに・・・わかめご飯もラピスさんお勧め。すべて美味しく頂きました。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

よかったです♪

こんにちは。
ブログでのご紹介、ありがとうございます。

ラスト一本には
焦りましたが・・・汗。
私はおととし、去年と味わえましたので、
今度は是非・・kasumiさんに堪能していただけたら、
嬉しいです♪

精油は、同品種でも
採油場所でかなり変わりますよね。
土地のオリジナリティ・個性ですね。
植物の懐の深さを感じるのです。

福井は新潟同様
おいしいものの宝庫です♪
季節を問わず、いろいろありますよ~
また、ご紹介しますね♪

ラピスさんへ

ラベンダースーパーと比較すると香りの印象が良く分かります。
芳香成分が違うのですから当然ですが・・・。
まわりのセラピストたちにも嗅いでもらっています。
しばらく香りを楽しめそうです。ありがとうございました。
またいろいろご紹介してくださいね。
いつも人のことを思いやることを忘れない姿を尊敬しています。
プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ