FC2ブログ

幸せな時に見失うこと

先日、お客様のkさんとの会話でとても大切なことに気付かされました。
kさんは20代後半の優しい笑顔が印象的な女性です。しかし、その笑顔の裏にはとてもつらい経験をされていました。それは離婚です。(このお話はKさんの了承のうえに載せさせていただいています。)

彼女は嫁ぎ先から新潟に戻られ、しばらくご両親の元に身を寄せていましたが、少し前に一人暮らしを始められました。就職も決まり今はその仕事の準備に勉強をしていますと報告してくださいました。
入らした時も沢山の本や資料をかばんいっぱいに詰めて・・・熱心さが伝わってきました。
kさんは香りが大好きで、どのような香りをも受け入れる柔軟な心を持っていらっしゃいます。そして、素直な性格とその感性を生かして上手にトリートメントを受け入れていました。

施術が終わって、kさんは話しました。
「26歳で結婚した時は、幸せぼけをして周りへの配慮に欠けていたと思えるようなことは確かにありました」今彼女は冷静になって自分と向きあうことができて、心から感じた言葉でした。
・・・そうだよね、幸せであることは喜ばしいことだけど、幸せな時の心の緩みは時として大きな勘違いをすることがあって、大切なことを見失うこともあるということなんだね。彼女の言葉に私は「なるほど」と思いました。

辛く苦しい経験をされましたが、時間がそして彼女の周りの大切な方々によって心は癒されたのでしょう。いろいろな思いに心痛めたことでしょうが、彼女は見事に再スタートラインに立っていました。セラピーは2度目でしたが最初の出会いの時はどこか不安げなまなざしでしたが、今回は違いました。明日を、その先をしっかりと見つめていました。今はすこしだけがんばって・・またお会いしましょうね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

renett

Author:renett
・リ・ネットブログへようこそ!
アロマセラピストナースの大山朋子です。

・Re・nett(リネット)はホリスティックアロマテラピーのサロンです。医療経験のあるアロマセラピストナースが辛い体調やお悩みのご相談をうけながらアロマオイルマッサージをご提供させていただきます。病気療養中の方々も安心してご相談ください。リラックスして免疫力・自然治癒力を高めるお手伝いをさせてください。

笑顔と感謝を忘れないで、ゆっくり頑張っています。

蝶が舞うリースの時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
このページのトップへ